タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせ外出レクリエーション

~鵡川ししゃも~

生のししゃもが食べられるのは2か月間だけ!
なので、一昨年に引き続き今年も行ってきました★

まずは、安平町にある『社台スタリオンステーション』で、引退した馬が放牧されている様子の見学です。
残念ながら期待していたキタサンブラックは本日放牧されていなかったのですが、ルーラーシップやディープインパクトの子どものリアルインパクトを見る事ができました★

次に向かうは本日のメイン『カネダイ大野商店』。
11時半前には着いたのですが、既に多くの方がご来店。
それでも、各自お好きなものを食券で購入しテーブルにつきます。
ししゃも御膳やししゃもホッキ寿司、ししゃもホッキカレーが多く注文されていましたよ。

お食事の後は『たい焼きの店 いっぷく堂』で事前に注文していた恐竜たいやきやししゃもたいやきを購入。
事前注文していたにもかかわらず、焼き立てを購入される方も多数いらっしゃいました♪
お店の中でゆっくりさせていただいたので、1年前の震災で店舗がつぶれてしまった際のお話なども聞かせていただきました。

最後に向かったのは、今年オープンしたばかりの道の駅『あびらD51ステーション』!
だったのですが、まさかの臨時休業…。
急遽『道の駅ウトナイ湖』に逆戻り!
ソフトクリームを食べたり、こちらも今年できたばかりの展望台に上がってウトナイ湖を眺めたり、お土産を買ったり…。

何だか予想外の事が立て続けに起こった外出レクでしたが、途中で間近の飛行機や白鳥が飛ぶ様が見られ、晴天のもと、最後のおでかけを楽しむ事ができました★

来年もまた皆様のご参加をお待ちしております!

あ!戻ってからは今日鵡川から買ってきた”生干しししゃも”を焼いてご提供しちゃいました♪♪

生干しししゃも
リアルインパクト
社台スタリオンステーション
ししゃも寿司
たい焼きの店 いっぷく堂
ししゃもたいやき
恐竜たいやき
ウトナイ湖
展望台
生干しししゃも焼き職人

高齢者向け賃貸マンションライフコート手稲

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-10
  • 電話:011-699-2222
  • FAX:011-699-3335