タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせライフコート手稲・手稲西合同

夏まつり!

恒例となっております、ライフコート手稲とライフコート手稲西の夏まつり。
連日の猛暑で心配されましたが、パラソルをしっかり立て、ネッククーラーも用意して準備万端で皆様をお迎えします。
入場と共にまずは食べ物、飲み物ゾーンに行列が。
鶏串や豚串、パンロール、ミニトマトにお茶漬けそうめん。
そして今回のメインは生うに!
それを生ビールやソフトドリンクと共にお腹へin★

そうこうしている内に【北海道和太鼓塾】の皆様による太鼓が始まり、迫力に圧倒されます。
次は【北海道大学”縁”】のよさこい。
男性メンバーによる”赤ふん”を初めて見る方は大興奮★★
そして、早変わりがたくさんあって華やかな【北海道武蔵女子短期大学”コンサフリーク”】のよさこい。
最後には皆様には鳴子やポンポンを持っていただき、スタッフも加わっての『よっちょれ』で締めくくりです♪

そしてお待ちかね(⁉)のスタッフによるゲーム!
今年は《力を合わせて!障害物競争★》です。
①2本の棒を小脇に抱えて3人一列になって外周を走る。
②”硬めのパン3個”か”もりもとのはかり売りパン9種類”かのどちらかを所長が選択し、とったものを3人で食べ終える。
 注:この時、我が所長に不幸が見舞われます
③小麦粉が大量に入ったおけに顔をつっこみ、サクマドロップを見つけ出す。
④”むかで”になってゴールを目指す。
という障害を乗り越え、見事!我が手稲チームが勝利致しました!!
応援をして下さった皆様!
ありがとうございます★★

食事も余興も終わってからは縁日を楽しむ方の行列ができ、無事今年の夏まつりを終える事ができました。

北海道和太鼓塾
北海道大学”縁”
北海道武蔵女子短期大学”コンサフリーク”
よっちょれ
力を合わせて!障害物競争★
もりもとのはかり売りをチョイス!
飴喰らい
ムカデでは一度も転びませんでした!
串焼き
縁日

高齢者向け賃貸マンションライフコート手稲

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-10
  • 電話:011-699-2222
  • FAX:011-699-3335