タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせ外出レクリエーション

~当別 亜麻畑~

朝日で咲き、午前中には散ってしまう”亜麻”の花を見に行ってきました★
目印が何もない畑の間を進むと、遠目に青い畑が見えてきます。
到着すると見頃の”亜麻畑”が目の前に広がり、歓声が!
車から降りてしばし散策。
「生まれ変わったこんな仕事したい!」「風あるのに、倒れないんだね!」等と感心しながら観察します。
他の”亜麻畑”を見ながら「車ないと来られないね!嬉しい」「波打って綺麗だった~★」とうっとり★

お花を見た後はお腹を満たしに【いとうジンギスカン】へ。
自分で焼きながら食べられるスタイルに「熱々のお肉が美味しい!」♪

ちょっと時間があったので近くにある【つじの蔵】へ立ち寄ってソフトクリームを食べたりお土産を買ったり。

次の目的地【樺戸博物館】は昨年北海道遺産に認定されたばかり。
西郷隆盛という名前は本人ではなく、実は父親の名前。
大正8年に廃監されてからは役場として使用されている。
五寸釘寅吉も収監されていた事があり、ここでは2回脱獄をしている。
等々興味深い話を色々聞かせていただきました。

ここからは、これまた予定にはなかった【当別ダム】に立ち寄り、その広大な景色に圧倒。
子ギツネを見たり、アライグマ?タヌキ??な生き物を見たり。

最後には【道の駅とうべつ】にお立ち寄り♪

盛り沢山の内容となりました★★

亜麻の花
愛でます★
別の亜麻畑
いとうジンギスカン
つじの蔵の豆乳ソフト
旧樺戸集治監本庁舎
博物館本館へ
当別ダム
トビ
道の駅とうべつ

高齢者向け賃貸マンションライフコート手稲

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-10
  • 電話:011-699-2222
  • FAX:011-699-3335