紅葉鑑賞ツアーin夕張
今回は19名の皆様と、夕張・長沼へ行ってきました!
最初に向かったのは、湛水面積が全国2位を誇る「シューパロダム」です。
道中は雨や雪が降っていて心配しましたが、到着する頃には雨もやみ、
ダムの高さや広さに皆さん写真を撮ったり眺めたりして楽しまれていました。
その後、夕張市内のレストラン「メイプルタウン」で名物の海鮮あんかけ焼きそばやカレー蕎麦をいただきました。
「ボリュームがあって美味しいね」「カレーは辛いけど全部食べたよ!」などの声も聞かれました。
食後は夕張の道の駅「メロード」でお買い物を楽しみ、続いて滝の上公園へ。
この時も雨がやみ、吊り橋から美しい紅葉と夕張川の景色を眺める事が出来ました。
帰りに、長沼の道の駅「マオイの丘公園」に寄り、あたたかいコーヒーを飲んでひと休みしたり、
あ土産を選んだりと、思い思いに過ごされていました。
「寒かったけど、いろいろ見れて楽しかった♪」「紅葉が赤くきれいで良かった~」と声をいただき、
秋の終わりを感じる楽しい1日となりました。
また来年もお楽しみに!!
